ブログトップ | ログイン

ciseaux et peigne

cetp.exblog.jp

贈り物

またまたご無沙汰しております
蒸し暑い毎日が続いていますね
皆様お元気ですか?

今日はとっても素敵な贈り物をいただいたお話を

とある小学6年生の女の子から
こんな素敵な贈り物をもらいました
贈り物_b0234762_20434394.jpg

帽子の形をした 手作りの針山です
とってもかわいくないですか~

リサイクルセンターに行って作ってきてくれたそうで
ペットボトルの蓋など 材料は全て廃材で
針山の「山」の部分は レギュラーコーヒーの抽出カスでできているそう

コーヒーカスは針が錆びるのを防いでくれる効果があるんだとか
コーヒーカスは消臭効果も期待できると言うし 恐るべしですね

縫い物をする私にとって 心温まる贈り物だったのでした

そんなわけで
贈り物のお返しをしたくて
久しぶりに お気に入りの布で くるみボタンのヘアゴム作ってみました
贈り物_b0234762_21133757.jpg

気に入ってくれるといいな~

帽子の針山ありがとう!!!
by ciseaux_et_peigne | 2012-07-08 21:20 | その他
<< お久しぶりです!!! >>